とらブロ

カレーが好きです

touch OSC + TRAKTOR のあれこれ

PCDJの人たち向けに前書きとか色々書いてみようと思ったんですけど面倒なんで極論でいこうとおもいます。

 

この記事はPCDJでTRAKTOR使っててiPhone持っててMIDIコンは持ってないけどA/IFは持ってる人向けです。

 

僕はMIDIコンを買うお金もないしMIDIコンを使いたくないけどどうにかTRAKTORを上手く使えないかと言う事で出した1つの答えとしてtouch OSCです。

 

touch OSCの紹介は今は省いておいて僕が作った2デッキ用(iPhone)のテンプレートを配布します。

プレビューは下の画像を参照してください。だいたい使い方はわかると思います。

ちなみにこのテンプレはA/IF使ってEQ/VOLUMEはDJミキサーを使う事を前提に作ってますので、2chアウトできるA/IFが必要ですのでご注意を。

 

CUE/PLAYに加え HOT CUE2/SYNCボタン

f:id:trrism666:20130308010043p:plain

 

テンポフェーダーとMASTERテンポの切り替えボタン

 

f:id:trrism666:20130308010052p:plain

 

ループ(丸いLEDを光るようにしたかったんですができなかったです)

f:id:trrism666:20130308010100p:plain

 

OSCのテンプレとTRAKTORのテンプレは下においておきますので適当にDLして使ってください。

やりにくかったら自分で改変しちゃえばいいと思います。

もっとこうしたほうが良いとかあったら@tora_666にでもメッセージください。

 

→DOWNLOAD←